Q&A
NTT東日本サービス Q&A
お問い合わせ・ご応募の際に、よくいただく質問をまとめました。
- どんなお仕事をしているの?
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NTT東日本のフレッツ光(インターネット接続サービス)や電話サービスなどに関するご注文やお問い合わせを受付するコールセンター業務を行っています。スタッフはお客さま応対を行うオペレーターのお仕事がメインで、応対をしながら社内システムに注文内容や応対内容を入力する作業があります。
- どんなところにあるの?
東日本エリアの各都道県にセンターがあります。当ホームページ上に各センターのおおよその所在地を掲載しています。
また、スタッフ募集中のセンターは採用情報欄に詳細情報を掲載しています(募集時のみ)。- シフト制ですか?
勤務は週5日の1日7.5時間(土日祝を含む)のシフト制です。
※センターによって運営時間には差異があります。
また、スタッフ募集中のセンターは採用情報欄に詳細情報を掲載しています(募集時のみ)。- 資格などは必要なの?
特にございません。年齢・経験不問です。未経験の方でも座学研修や丁寧なOJTもあるので安心です。PCでの文字入力等、基本操作ができる方や、接客経験がある方大歓迎です!
- 休憩時間はちゃんともらえるの?
休憩時間は1時間とっていただけます。各センターには休憩室も完備されていますので、そちらで食事をとることも可能です。
- NTT東日本と関係あるの?
当社は2014年に設立したNTT東日本グループの会社(100%出資会社)で、コールセンター運営事業を行っています。
- キャリアアップの制度はある?
正社員への登用制度もあり、毎年多くの方がチャレンジして正社員へキャリアアップしています。
また、各種研修に参加することもでき、キャリアアップに役立てています!- 服装の指定はあるの?
服装は自由(オフィスカジュアル)です。ただし、最低限のドレスコードがあります。
また、夏季はクールビズ、冬季はウォームビズを推奨しています。- 子どもがいても働きやすいの?
当社は「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣から「基準適合一般事業主認定」(くるみん認定)を受けており、子育て世代をサポートする各種取組みを行っています。